お節介なサラリーマン

迷い人

吉原本宿の歴史処の展示替えを済ませた後、
不調なDVD用のDVDクリーナーを買いに電器屋さんに向かう途中、

町の駅「吉原宿・西木戸」前の道標を見ているリュックをしょった二人連れが
目に留まりました。
ちょうど信号待ちだったので、バックミラーで見ていると、こちらに来ないで
誤った南側に歩き出してしまいました。

青信号に変わったので、保険会社の支社の駐車場に車を留めて
その二人を追いましたが、信号待ちが長かったので見失ってしまいました。

反対側から回り込めば会えるかもしれないと思い、行ってみると、
案の定、小潤井川の橋の上で地図を見ながら立ち往生してました。

「東海道ウォーキングの方ですか?」と声をかけるとビンゴ
「あそこの道標から曲がっちゃったので間違いでしたよ」と説明し
引き返してもらって、正しいルートを説明しました。

この二人は、神奈川の方で日本橋から歩き始めて、
今日は片浜駅から柚木駅までの行程とのことでした。

「つけナポリタンを食べていってくださいよ」と話すと
「はい、知ってます。どこかで食べていこうと思ってます」との答えでした。

車を留めた場所で、二人を見送って小生はDVDクリーナーを目指しました。
購入後、旧東海道を逆走すると、準備中のイルポンテさんの少し東側で
二人と再び遭遇。
つけナポリタンマップを渡して、キッチンカフェZEROさんを案内しました。
「身延線の柚木から富士駅で降りて、駅北のこの辺りですよ」
ちょうど夕食時刻頃に富士駅に着きそうなペースでした。

あの二人、つけナポリタン食べていってくれたかなぁ・・・・
お節介の本領発揮でした

あっ、もちろん二人連れは、30歳前後の女性同士でしたよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事