お節介なサラリーマン

時刻表

新宿で入った店に時刻表があるか聞いたら「ありません」だった。
そこで、先輩が携帯で検索してくれたが、なかなか分からない。
適当に帰ろうと思った頃、店員さんが時刻表を持ってきてくれた。
見ると随分新しい。新品を買って来てくれたみたいだ

そこで、調べた帰路のスケジュール。
品川22:54・・・・・そのためには新宿駅に遅くとも22:30。
三島23:40着 23:47分の在来線に乗り換えて23:50沼津着
23:59沼津発に乗り換えて0:13分富士着。

このつもりで、三島行きまでは順調な帰りだった。
新幹線の中で新富士までのチケットで三島から在来線に乗り継いで
富士まで行けるか聞いてみた。

新人らしき乗務員さん、「大丈夫と思いますが、調べてきます」と言い、
立ち去ったが、じきに先輩乗務員を連れてきた。
「沼津から先の、その時刻の列車は金曜日限定の列車です」

が~~~ん

沼津から先、タクシーかぁ?とも思ったが、娘がメールで
知らせてくれてた最終列車の情報に、【ムーンライトながら】が
あったはずと思い出した。

沼津1:08発の列車だった。切符は既に10日を表示してる

沼津で下車して1時間つぶすために、
ラーメン屋に入り、ビールを飲んで餃子食って、らーめん食べた。
こんな深夜に最悪のパターン?かとも思ったが、
「マッサージいかがですか?」と熱心に誘う女性の口車に乗るより安上がり。

沼津からタクシーに乗ることを考えたら1時間くらい、どってことなかった。
結局、帰宅は1時40分ころだった。

          ムーンライトながら

吉原で飲みすぎるとこれくらいの帰宅時間はたまにはあったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事