お節介なサラリーマン

大和公会堂

15日(金)有給休暇をいただいて、富士宮の南部公民館の高齢者学級
「月の輪学級」で二席伺ってまいりました。
富士宮の市役所の少し西側の町の中にある公会堂が会場でした。

9時前に到着すると、係の方が待っててくださり、高座が設えてありました。

日の丸を背負って演じるってのも、なかなかのプレッシャー(笑)

9時過ぎると、ボツボツとお客様が見えまして、最終的には20名に少し欠ける
くらいでした。

第一回吉原本宿寄席の時以来のサインも頼まれちゃいました

噺の方は、無精床と時そばの二席です。


時そばは、良くご存知の噺らしく、客が支払いの勘定をする時、
一緒に数えてくれたりして、ドキッとしちゃいました(笑)

終演後、記念撮影もしていただきました。
楽しい想い出になってくれたら、ありがたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事