お節介なサラリーマン

お土産

6月15日から22日まで、かみさんが中欧旅行に出かけてました。
今年、同時に退職した同僚と一緒に30人くらいのツアーに乗った形です。
「土産はいらないよ」とは言ってはおきましたが、
”PRAHA”と書かれたTシャツとレモンビールが土産になりました。

アルコール分2%程度のレモン味の爽やかなビールでした。

あとは、機内食と思われるお菓子が数袋。
ビールのつまみになるかと思ったら、ビスケットみたいなんでペケでした(笑)

奉職して34年、新婚旅行以外の長期休暇を取ることもなく、
産休は取ったものの育児に追われてるわけで・・・。

子どもは自立したし、旦那には自炊洗濯のノウハウを仕込んだし、
何の心配も無く、初のパスポートを使用したのでした。

留守中に録画してほしい番組を撮り損ねると信用ガタ落ちなんで、
テレビのHDの容量を増やすために録画済みの番組を
DVDにダビングするのに結構骨が折れました(笑)

あっ、そうそう。カスピ海ヨーグルトを毎朝作り変えていく作業も
微妙に面倒くさかったです。
その作業も今はする必要もなくなって、ほっとしています

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
はなさん>
そうっすかぁ?
日ごろはヘマばかりで、しょっちゅう言われてますよ。
「モ~、まったくぅ~」
丸出ダメ夫と思われてるかと思ってましたが、
そうでもないんですね{OK}

はな
http://yaplog.jp/wakahana/
お留守番御苦労さまでした

それ以上お利口さんの旦那様になると

こんどは何が待っているか?

お利口過ぎちゃダメですよ

モ~まったく!って言われる旦那様が一番可愛いと言いますから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事