お節介なサラリーマン

終電

14日(土)四谷三丁目での新年会を中座したのが、21時40分。
22時10分の静岡行き最終のこだまに乗れるつもりでしたが、
丸の内線に乗って途中下車して、用足しをしたのがいけなかった。
楽勝で東京駅に着くつもりが、夜の地下鉄は昼より時間が空くんですね。

東京着が22時11分じゃ、万事急す。
22時47分の三島止まりの終電になりました。

寝過ごす心配はなかったんですが、そこからの在来線は、
沼津までしかなく、ひとまず沼津まで。
乗り越し精算して、駅を出ると、次は一番電車が5時でした。

財布には6000円ちょっと、5000円くらいで帰れるかなぁと
タクシーに乗りました。
歩いた経験もあるので、歩こうかな?とも思ったけど、
行きを各駅停車で節約したから、奮発しました。

運転手さんに9月21日の台風の時の様子を聞くと、
相当大変だったらしい。沼津・富士間を何往復もしたそうです。
「吉原までなら、5~6000円でしょう」の言葉を信じて
6000円になったら止めて、残りは歩こうと決めて、メーター注視。
夜の空いた道のタクシーのメーターはこの速さで進むんだぁとハラハラ。

富士警察署を過ぎてスマル亭さんのとこで停車し、5780円

料金メーターの写真を撮り損ねたのでいただいた領収書で証明。
おつりは缶コーヒーでも飲んでくださいと6000円。

下車後、スマル亭さんの天ぷらそばを食べて帰宅は0時半。
呑み終えたのが21時半でしたから、3時間経過。
酔いはもうほとんど醒めてました。
こんなアンラッキーでも、財布の中をマイナスにすることなく
無事帰れて、そこはそれでラッキー!だったのかも・・・。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
団塊親父さん>
だめもとで、一応、かみさんにはメールも電話もしたんですが、
応答ありませんでした{涙}
まぁ、当然と言えば当然なんですが・・・(笑)
ホテルって選択肢もあったんですが、後学のために体験してみました。
また同じようなチョンボしたら、一応電話してみますね{携帯}
団塊親父
こんな時はとりあえず、だめもとでTELください。沼津くらいなら
O・Kですよ。
白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell
達人さん>
なるほど、「厄落とし」って言いますよね。それですかぁ。
先人の知恵を信じてれば、いいことが続くんですね。
ありがとうございます。

達人
そういう場合は、昔から「厄落とし」というように考えますね。
これで、今年1年の災い分を落とした、というように。
おねでとうございます。
こいつは春から縁起がいいわい。
今年1年は、これからいいことばかり続くでしょう。
以上老人の智恵。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事