お節介なサラリーマン

クールビズ

W杯、日本代表の決勝トーナメント進出に沸きかえってる中、
普段のペースでブログ書きます。

24日(木)は、日曜出勤の振替で公休をとり、吉原本宿の当番。
その出勤前に、富士市議会の傍聴に行きました。
一人の議員さんの一般質問の傍聴のみになりました。

久々の傍聴でしたが、前回とは議員さんの席次が変わっていて、
行政側の部長さんたちも何人か変わってました。

傍聴席から見える顔は、行政側の人たちだけですが、
クールビズという名のノーネクタイ。
ついさっきまで、ネクタイしてたんじゃないの?っていでたち。

市議会場の冷房も効いていて、議員さんの中には、4人ほど背広の上着着用。
女性議員も4人のうち2人は上着着用でした。

クールビズって、CO2の排出量削減のため、エアコンの温度を少し上げて、
ノーネクタイだったり、上着を着ないとかじゃなかったっけ?
あれだけ、冷房効いてれば、ネクタイ着用できんじゃね?って感じでした。

中学の同級生の新部長の答弁を聴くことができ、行った甲斐がありました。

コメント一覧

白落天
男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪いさん>
いやいや、市議会議場にいらっしゃった方が
「クールビズ=ノーネクタイ」と誤解されてるなぁという感想を
もっただけのことですよ。
まぁ、そんなに詳しく勉強してるわけでは、ありませんが・・・。
男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。
クールビズってノーネクタイのことじゃありませんよ。

勉強不足だね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事