お節介なサラリーマン

指定方向外進行禁止

国道139号線(通称大月線)に交わる道は結構条件付が多いです。

ここの”左折のみ進行可”は、右折するとすぐ信号ということもあり、

結構、守られているようですが、大月線を南下して、
この道に右折進入は禁止にも関わらず、市役所への近道ということもあって、
結構違反車多いです。
多分、当人たちは、違反してるつもりはなく、気付いてないんだと思います。

最近だと思うのですが、ここも”左折のみ進行可”となりました。

路面の矢印を塗装するための白い下書きが残ってるから、つい最近でしょう。

でも、この標識が付く前から、直進車は多く、いまだにこの標識に気付かないらしく
直進車は多いです。
この撮影の直前にも、看板背負った車が直進して行きました。

新しく設置した際は、もう一つ看板立てるとか注意喚起が必要でしょうね。

コメント一覧

白落天
石原家の人々さん>
そのミニパトは、駐車違反専門だったかもしれませんよ。
それとも、経過措置で執行猶予期間中だったりして・・・。


石原家の人々
小生も南の信号交差点の渋滞を回避する為よく直進していましたが、本件、3月頃には手作り?で目立たない予告看板が掲げてありました。先日はミニパトカーが接近していたにも拘らず直進している車両を見かけましたが・・・{汗}
白落天
euroさん>
そう、直進禁止です。
結構、伝法から下ってきて、ここを直進してたんですが、
もう、ダメです。
気をつけましょうね。
euro
え!? 直進禁止ってこと?
何時からなのかわかりませんが
多分まだ直進違反はしていないと思うけど・・
南の信号待ちすると反対側の一方通行から出てくる車が渋滞するから・・・と思っていたんですが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事