お節介なサラリーマン

ねんきん特別便

小生にもついに届きました【ねんきん特別便】


確かに分かりにくい。

入社年月日は正しかった。
出向後転籍した先の社名が途中で社名変更してるんだけど、
その件の記載はない。
新社名になっているけど、その表示の年月日には
存在しなかった名前になってて、開封して見た瞬間、なんで???

けれども、資格を失った年月日の続きが途切れてなかったので、
小生の分は問題はなさそうです。

同僚の中には、住所が随分古い住所のままだったり、
完全に途切れてる年月があったりした人もいました。

社会保険庁の問題を目の当たりにしました

コメント一覧

白落天
wc2006さん>
期間と年月日があってりゃ、御の字ですよ。
支給額なんて、社保庁のやつら、てめぇらの福利厚生充実のために、
マッサージ器買ったり、テニスコート作ったり、
我々の給与天引で集めたお金使いたい放題じゃないですか。
定年後いくら支給するなんて約束もないし、いい加減なもんです。
年金なんて当てにしてませんよ。
この年金特別便だって、我々の払った保険料でまかなってるんでしょ。
それよか、民間の損保・生保の年金保険はいくら受給できるか明確。
老後の生活は自助努力してます{OK}
こんなこと、本編で書くと炎上するとヤバイので、ここで書きます。
本当は、諦めてないで、怒りをぶつける必要あるんでしょうけど、
「のれんに腕押し・糠に釘・蛙の面に小便」やつらにゃ通じませんよ。
こんな年金、強制でなくて任意にしてほしいですよ、全くぅ{怒}
この怒りが小生の誤解や勘違いが原因ならなだめてください。
振り上げた拳は、パーにしてバイバイ{バイバイ}ですよ(笑)

wc2006
加入期間 年月日があっていても
まだ支給金額が減額されている可能性もあるんですよね
白落天
ボラットさん>
キマシタか?
6月6日作成日となってましたが、
3ケ月以上経過してから届くってのもねぇ。
ホント心配です。
ボラット
私のところにもキマシタ。
間違いなさソーだけど怖いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事