お節介なサラリーマン

北京に行ってキターー!!

北京オリンピックも真っ只中、オリンピックネタのないブログも
珍しいんじゃないかと思いつつ、ようやく15日に北京に行って来ました。

とは言っても、中華料理の新北京さんですけどね(笑)

吉原一中昭和44年度卒三年四組クラス会=三四会(みよしかい)が
11人集まって行なわれました。

幹事の計らいで、この時期北京で開催
(因みにこの幹事は小生ではありません)

滋賀県に婿に行ったヤツが帰省するので、
「一緒に呑みたいんやけど、みんな集まらんかな?」のリクエストに応えて、
幹事さんがメールで声かけしてセッティングして、小生にも声かけの依頼があり、
小生の声かけで、千葉から帰省予定の男子も参加となりました。

集まるたんびに乾杯に連続で何回乾杯したんだろう??
一番最後に富士宮在住の男子が来て全員集合


2000年に一回目の学年全体の同窓会をやって、2004年に二回目をやって
オリンピックの年のたんびにやってる同窓会の話が今年はまだないねって
話題になり、「じゃぁ、これから準備しよう」って言い出したヤツがいて、
伝法小側の幹事の八組の同級生も途中で呼び出して12人で大盛り上がり



二次会は、いつもならかかりつけのなんだけど休業中なんで、
カラオケを歌いたいってヤツもいたので、うちの近所のスナックU。
この店も運良く貸切状態になり、後から三四会の男子が二人来て、
ホント、ワイワイガヤガヤ、Uさんには大変な思いをさせちゃったかも

日付けも変わった頃に、再会を約束して解散と相成りました。

この会の始まる前の16時半、4年間に亡くなった三四会のF田君の
墓参りを5人ほどでしてきました。

先に逝った友の分も元気に生きようぜって活力が湧いてくるのが
クラス会だったりしますよね

ホント楽しかったわ。

でも、結局、オリンピックネタじゃありませんでしたね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事