お節介なサラリーマン

第30回吉原地区さくら祭り

4月1日(土)に第30回吉原地区さくら祭りが小雨の中、
吉原小学校体育館で開催されました。

予定されていた緑町公園の桜も咲いていないので
諦めもつけやすかったかも・・・
8時半に集合し、準備に駆けつけた人も大勢いて

1時間かからずに設営完了。
模擬店は体育館の外の通路にずらり並びました。
体育館内は入学式の準備のステージを少し並び替えて

新調したまちづくり協議会旗も初のお披露目。
開会式には市長も駆けつけてくださいました。

同日開催予定だった鷹岡地区が2日に順延されたこともあり、
吉原地区のみの開催だから、来やすかったことでしょう。

恒例の鏡割りでステージ部門がスタートしました。
販売開始には、模擬店は長蛇の列

20分で完売しちゃったコーナーも・・・・
ちょいと仕込みが少ないんじゃね?
まぁ、余っても困るから仕方ないか(笑)
予定の15時より10分程度早く終了。
撤収も30分位で済んじゃった。
公園とまちづくりセンターをトラックで荷物を往復する
作業がない分楽でした。
1週間前の緑町公園・小潤井川清掃も雨天中止。
晴れ男の森実行委員長の御威光もきかない、
ちょっと残念なさくら祭りとなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事