お節介なサラリーマン

沼工同窓会総会

11日(祝火)沼津のキャッスルホテルで沼工同窓会総会が開催され、
同窓会の理事の立場もあるので、出席しました。

出席者は80数人。委任状が100数十人で総会は成立しましたが、
何万人もの卒業生の割りに、残念な出席人数です。

講演の講師は、アテネ五輪サッカー日本代表監督山本昌邦氏
【一流選手から学ぶ目標達成へのプロセス】と題して50分。

よく知ってる選手の名前を出しながらなので、大変興味深く聞けました。

上手くいった時の主語は『君たち』、失敗した時の主語は『我々』

最後まで諦めないことが重要だという話題の引き合いにでたのが
中山雅史さんでした。
アテネ代表候補からはずれていた彼に代表選手の最終決定の段に
電話で「来てくれるか?」と問い合わせた時、
「この電話を待ってました」と答えたんだそうです。
最後の最後まで諦めないプレーをする彼らしいエピソードですね
試合に出ずとも、選手のモチベーションアップに貢献度大だったそうです。

総会後の懇親会の席でも「いい話を聞けたね」と評価されてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事