お節介なサラリーマン

富士市防犯まちづくり講演会

23日(祝・火)の10時からラ・ホール富士にて講演会がありました。
【富士市防犯まちづくり講演会】

市長からは、7月の殺人事件、8月の連続放火事件と
富士市の体感治安は高くはないとの話もありました。

聴講者も300名を超えたであろうという盛況。

講師は㈱ステップ総合研究所代表 清永奈穂氏

演題は”犯罪から子供・女性・高齢者を守るための実践的防犯学”

子どものころから父親の仕事の関係で犯罪現場に連れられて
行った経験が防犯学を学ぶきっかけになったというプロフィールから
興味津々で1時間の講話では足りなかったくらい。

犯罪者の目線でいろいろ分析してくれました。
「20m先から犯罪者の襲撃心が決まる」
20m先の不審な人に注意をしましょう。
実際の20mをメジャーで示してくれました。

まちの人が見ず知らずの人に無関心なまちは危険
掲示板がメンテナンスされてないまちは危険
自転車の放置など汚れが目立つ家は危険・・・等々

勉強になりました。今後に活かさねば・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事