お節介なサラリーマン

善行

かみさんとCO-OPに買い物に行って、レジの精算を待っている時、
一人のご高齢の女性が買い物を終えてバッグから買い物袋を
取り出しているのが目に入いりました。
不自由そうに左手だけでやってたので、“?”と思い、
よく見るとその方の右手は失ってしまっていたようでした。
さっそく、近づいて「お手伝いしますよ」と買い物袋を開いて
持ちました。
「ありがとうございます。世の中には親切な方がいるものですね」と
おっしゃってくださり、左手で商品を袋に収めました。
初めてのことだったのかなぁ・・・。
「困ったときは、近くの人に助けを求めてくださいね」と
申し上げました。

“情けは人の為ならず”いつかは自分にも帰ってきますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事