お節介なサラリーマン

中部ブロック事業

9日(土)は富士市男女共同参画地区推進員中部ブロック事業の
講演会とハンドベルミニコンサートに出かけました。

会場はフィランセ西館4階大ホール。
講師は元吉原高校校長の奥山和弘氏

大変ユーモラスな講演でした。
いつもなら90分かかるところ60分にうまくまとめてくださいました。

「しか」から「でも」へー男女共同参画 “途中の一歩”ー
男性(女性)“しか”できないのではなくて女性(男性)“でも”できる
という考え方。

平成16年4月1日に男女共同参画条例が施行されて10年以上も
経過して“初めの一歩”ってことはないだろうということで“途中の一歩”
奥山氏の作った造語だそうです。納得

参加者の募集締め切った12月24日で15名程度の申し込み。
講師に申し訳ないとの思いで、推進員が個々に声掛けして
集まったのが70人以上。良かった。

いつもの私の役目の司会は吉原地区の同僚の山田さん。

なぜなら、私は二部のハンドベルコンサートの出演があったので。

挨拶は中部ブロック長の今泉地区の朝岡さん。

このポジションも依頼されたけど、「NO」と言えた(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事