お節介なサラリーマン

二代目つじ田のつけ麺

ヤプログ!リニューアルに伴い、久々の記事で~す

16日(土)に大学時代の大家さん関連の17時からの新年会に久々に上京。
かぐや姫エクスプレスも考えたけど、時刻表と相性が悪くて、結局JRの鈍行

10時45分に自宅を出て、岳鉄吉原本町、吉原駅、沼津駅、熱海駅、東京駅、
お茶の水駅と乗り換えて中央線の飯田橋駅下車。家から約3時間。
新年会が17時からだったので、ひとまず目指したのは、【つけナポリタン】の
産みの親、二代目つじ田さんのつけ麺を食べに行きました。

13時50分、行列のできる店は、やはり行列が出来てました。



9人並んでました。並んでるうちに食券で特製つけ麺980円を購入。

一番高い二代目特製は売り切れてました。残念。

10分待ちくらいで店内へ、事前に食券を渡してあるので、
じきに特製つけ麺が目の前に出てきました。

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると快く「どうぞ」との回答。

それでも遠慮しつつ、ストロボもたかずに、目の前の食べ方の指南書

指南通りにいただきました。美味かったぁ~。最高
食後に残ったつけ汁に「スープ割りをお願いします」と言ってみると、
強面のお兄さんが、ニコッと笑ってスープを継ぎ足してくれました。
どのお客さんも注文してませんでしたから、
馴染の裏メニューなんでしょうね

着席の際、「辻田さんにつけナポリタンでお世話になってます」と挨拶し
名刺を渡したら食後に店長さんらしき方が名刺を差し出してくださいました。

店を出ると、やはり同じくらいの行列が出来てました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事