お節介なサラリーマン

やっぱ南町でしょ

今夜、生涯学習推進会の理事会が開催され、
生学推の部長以上12人と他の団体の長12人が参加しました。
24人の顔ぶれを見ながら、どちらの町内の方かなぁと思いながら、
町内別人数を割り出して見ました。

会長のお住まいの新追町2人、日吉町2人、西国久保2人、伝馬町2人、
津田1人、東国久保1人、東本通り1人、青島1人、西本通り1人、
依田原2丁目1人、依田原3丁目1人、錦町1人、荒田島1人、
小生の住まいの南町4人、吉原地区外3人。

なんと南町は、24人中4人も参加してるのでした。
我が町【南町】のボランティア精神の豊富さでしょうか?
頼まれると断れないお人好しさなんでしょうか?

この24人中4人というのは、今、全世界が注目しているW杯に参加の
日本(47都道府県)代表23人中、3人だか4人?が静岡県出身者、
関係者ということで、静岡県はスッゴイ!と
自慢のネタにしてる確率になぞらえると、

吉原地区41町内の中で南町はスッゴイ!と
自慢していいネタなのかなと思い、記事にしてみました。

「世帯数が多けりゃ大勢いるでしょ」という突っ込みは不要です。
もし世帯数割りにしたとしても、かなりの高率だと思いますよ。

だからなんだ?って質問はしないでくださいね。
ふ~んって読んでいただければ結構なんですから。

コメント一覧

白落天
ぽんさん
当ブログでは、お初ですね。
ぽんさんの「ミクシィ」のお題拝借しました。{スマイル}
そうだよねぇ。いいよねぇ。
あのあと、一杯やって、3時頃には、若い衆は、釣堀に
行くって言ってた。
さすがに、小生はパスしちゃった。
ソフトボールやったわけじゃないのに、疲れて、
21時には寝てしまいました。{スリープ}
ぽん
あはは☆
ブログに初めて書き込みします♪
「やっぱ南町でしょ」って書いてあったからなんか嬉しくて(笑)
南町は仲がいいですもんね。
今日のソフトでも立証されていたと思いますし。
やっぱ南町ですwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事