お節介なサラリーマン

ナポリタン

こんなに頻繁にスパゲッティを食べたのは、いつ以来だろう
そうだ昭和59年7月4日以来だ。

ばかに具体的な日付だと思われますよね。

この日は、前職のオ〇トラマカ〇サというフォード車の販売会社の
1号店開店の日なんです。

この車屋さん、変わってて当時は”訪問販売しない”
”お客様に来店していただいて販売する”というコンセプトのディーラーでした。

だから、集客のために、自動車用品のコーナーの一角で表通り側の
店内にスパゲティ専門店を営業してたのでした。
テナントで入ってたわけじゃなくて、自前のシェフを採用して、
喫茶部門としてやってました。

今となっては、ずいぶん思い切った手を打ったもんです(笑)
だから、その当時は社員割引もあったスパゲッティの日々だったのでした。

閑話休題。
31日は、市役所駐車場東側のビル内にある【ビストロすずこう】さんに
"つけナポリタン"セールスに行きました。


前日に、この店と縁のある幼馴染にマップと新聞の切り抜きを届けてもらって
「いい感触だよ」というリポートをいただいてたんで少しリラックスして行きました。

メニューにスパゲティが6種類ほどあったので”ナポリタン”をオーダー。
サラダとデザートが付いて860円。”ナポリタン”の基本型


この店で扱ってくれたら市役所からわんさか押し寄せるんじゃないかと
”取らぬ狸の皮算”(笑)

お勘定を済ませて、名刺を差し出し、「講習会にぜひ」と売り込んだら
すずこうさんからも名刺をいただいちゃいました。

食後に速攻で吉原本宿に活動報告に行ったら、
その場で電話が”プルルルル~”すずこうさんからの受講申込みでした

やったぜは、「メニューに入れますよ」と言ってもらうまで、お・あ・ず・け。

コメント一覧

白落天
ゴンベさん>
小生のこんな行動を「<太>出すぎたマネ</太>」と見るムキもあるようで・・・。
手弁当代なんて、いりませんよ。
他にも行動を起こしてくれる人が現れるだけでいいんですが・・・。
ゴンベ
飛び込みセールス、ご苦労様です。
手弁当代ぐらい、出せるといいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事