お節介なサラリーマン

セットアップ

仕事で訪問したお客様宅で自動車保険の更新手続きをしたら、
「パソコンのことわかる?」と聞かれ、「少しくらいなら」と曖昧な回答。
「じゃぁ、悪いけど、プリンターの接続やってくれる?」ってんで、
セットアップをお手伝いするはめに・・・
やったことないわけじゃないから、何とかなるかなとは思ったけど、
部屋に通されてみると古いプリンターを新しいプリンターに交換して、
正に悪戦苦闘している状況でした。
無線で飛ばすタイプなので、ちょっとヤバいかなと思いましたが、
取り扱い説明書を見ながら、ネット接続してクリックを続け、
“1分かかります”なんてメッセージが数回出て、
“許諾しますか”なんてメッセージが出て、順調に進んでる感じ。
最後に“15分かかります”ってメッセージが出たら、
黙って15分もいられませんよね。
その時、偶然にも地区の健康推進員の方から電話
「体育祭の時の駐車許可証は我々にも交付される?」てな内容。
「実行委員長が今夜5時過ぎにまちづくりセンターに行きますから
受け取ってください」なんて会話を聞いてたお客様が
お住まいの地区の体育祭の関係者だったのが幸いし、
体育祭の話題で15分間の沈黙はなく済みました。
なんとか、お試し印刷もできて、セットアップは無事完了。

私が訪問しなければ、娘婿に来てもらおうと思ってたらしく、
その必要がなくなって、2軒の方にご奉仕できた格好になりました。
時計を見ると35分かかりました。順調にいったのかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事