お節介なサラリーマン

遅れてきたカツ丼

今日の昼食は某とんかつやさんの日替わりサービスのカツ丼でした。
12時15分頃に着席だったかなぁ。座敷はほぼ埋まり、カウンターが5席ほど
余ってるくらいでした。

サービスランチのカツ丼をオーダーして、【笑っていいとも】を見てました。
少し間をおいて、小生の隣に着席した方もカツ丼をオーダーしました。

その後もアベックが来て注文が入り、「ご飯少なめで」みたいなオプションを
つけてくれるので、カウンターの中で働いてる方々の頭の中に書かれた
オーダー表が狂わないか心配になりました。

そんな心配してると、小生の目の前にお手元をおくので、「もうあります」と
断りを入れたり、「お茶がまだなんです」なんて感じでした。やな予感。

すると、カツ丼の丼が小生の前を通過して、隣席の方の前に置かれました。
まぁねぇ、カツ丼頼んだんだから、置かれたカツ丼に疑問もなく、その方は
食べ始めました。

まぁ、予約でもしてたんでしょう。間違いだとしてもこの人の分が自分とこに
でるでしょうと時間もあったので、平然とスルーしました。
すると、次のカツ丼までは、少し時間がかかりました。チッ!

「自分の方が先ですよぅ」とか言って、自分のとこにまわしてもらっても、
食べてる間、その人が隣席にいて、不快な感じでいられても嫌なんで、
そういうところでは、クレームを言いません。
隣席の方に罪はありませんからねぇ。

早食いの小生は、その方の食べ終わってから、大差なく食べ終えました。

レジでの精算時も何事もなく、「ありがとうございました」でしたから、
順番間違いに気づいてないようでした。

これで、朝のテレビ番組内の【本日の総合運】No1なんて、ありえねぇ(笑)

コメント一覧

白落天
実は、こんなことは、些細な事と思えるNO1なことありました。
それは、14日の日記に書き留めます。
【腹は立てずに気は長く、心は丸く】これを心がけてると、
いいことありますよ{スマイル}{グッド}
sachi
白落天さん。こんばんは{月}
う~ん…私なら怒っちゃうかも…その場では言えないけどレジでは言うかも {なんで}『予約して作ってもらえるのですね{超びっくり}』って(笑)
順番は守らなくちゃ、順番は…ねぇ {YES} {YES}
今日の占いNo.1はやっぱり30000ヒットでしょうか。{クラッカー}おめでとうございます {パチパチ} {パチパチ}

きっと家族や仲間との語らいや仕事の中でのふれあい、一日が終わって横になった時のやすらぎ感は意識して振り返るときっと、きっとNo.1で素敵な日…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事