お節介なサラリーマン

最後の朝礼当番

月1回ペースで回ってきた朝礼当番も16日が最後でした。

当番になるとフリーな1~2分スピーチをするんですが、私の性格上、
朝からなんとか笑わせたいとの思いが強く、他の人とは異なり、
時には、小道具を用意したり、時には本を用意したりして、
バカバカしい笑いを提供してきました。

最後の当番の16日は、
「36年と2ケ月勤めましたが、今月末で退職です。
笑っていいともの32年以上に頑張りました」と言ったところで、
自分でもびっくりしましたが、少しウルッときちゃいました。

悟られないようにすぐに自分らしく、なぞかけで締めくくりました。
エンチョー40周年とかけて、ヘレンケラーと解く、
そのこころは、三十九(三重苦)を乗り越えました。

今後は、株主として見守りたいと思います。
と言ったら、笑い声と拍手をいただいちゃいました。

小売業の売り場を担当したくて、選んだ会社でしたが、
結局、売り場には2年2ヶ月ほどいただけで、本社3年11ヶ月。
出向でオートラマカーサに14年6ヶ月、
ジェイ・イー・サービスに15年7ヶ月。

いろんな経験させてもらったなぁ・・・。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
hanaさん>
退職後に控えてるゴールデンウィークが全部休日というのは、
社会人になって初体験なんです。
どうやって過ごそうかなぁ・・・。
その後に新しい世界が待ってると思うとわくわくしますね。
hana
http://yaplog.jp/wakahana/
一つ一つが儀式みたいな毎日ですね
退職されてからの方が忙しい気がするのは私だけかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事