お節介なサラリーマン

抜き取り作業

5月17日に4時間半かけて植えたペチュニアの抜き取り作業を
4日(月)にしました。
8時からの予定が8時に着いたら、バイトの女性が作業を始めてました。
植え込みの時にも手伝ってくれたバイトの方々です。

まだ咲いてて勿体無いって思うでしょ?

でも根っこの方はもう枯れ始めてるんです。


不思議と自分の植えたとこを抜き取るものですね。

作業時間は同じメンバーで約2時間。

抜いた苗を袋詰めして、産廃ボックスへ投入までして終了。

暑くなる前に終わらせたくて早めに始めてよかった。
土壌が落ち着いたら、今度はひまわりの植え込み作業が待ってます。

作業中に不心得者激写
作業を始めて間もない8時半ころ、駐車場に止めた車から降りた人が
花壇を飛び越えて歩道を北へ歩き始めました。
ずっと目で追いました。信号の手前で立ち止まり大月線を綿を渡りました。
先日、開店したばかりのクロスガーデンの駐車場に入って行きました。

その後、回転すし屋さんの角を曲がったところで見失いました。
でも、多分その店に入って行ったんでしょう。
作業の終わった頃も駐車場にあった写真に写りこんでました。

副店長に状況を報告して(チクって)作業を終えました。
まさか、作業してるのが店の関係者だとは思わなかったんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事