お節介なサラリーマン

初対面

7日(金)朝9時半に静岡陸運事務所で待ち合わせ。

いつも電話ではお話している名古屋のトヨタディーラーの法人部の方。
車庫証明の提出依頼を受けて、書類が揃ったのが、9月29日。
牧之原署管内の車庫証明です。

行政書士に依頼して、なんとか9月30日に提出していただいたものの
交付予定日は中3日で、10月6日。
下取り車の車検が10月10日までなので、休日を考えると7日が納期限。

郵便でやりとりしてると間に合わないので、私が6日に車庫証明を
受け取りに行って、7日に静岡陸事で待ち合わせとなったのでした。

6時半に名古屋を出て、3時間。1時間で着いた私とほぼ同着くらい。
携帯電話の番号も聞かずに待ち合わせしたけど、相手は
ジャン〇〇ンチョーの看板背負った車なんで、すぐに判明。

初対面なんで、ちょっと緊張。
「おはようございます。車庫証明です。遠いところご苦労様」
「おはようございます。ありがとうございます。」

声を聞いたら、間違いなく電話の声の主でした。

でも、イメージ全然違う。
ほっそりして、背が高いんじゃないかな?と思ってたら、
小柄で少し丸くて、白髪が私より多いじゃん。
間違いなく年下だとは思うけど・・・・。

これから、電話で話すとき、なんか違和感あるだろうなぁ・・・・。

声とスタイルは全然リンクしないってことを確信しました。
相手もおんなじこと思ったんだろうなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事