お節介なサラリーマン

パソコン

会社のパソコンが立ち上がらない

朝出勤すると、スイッチを入れるんですが、ファンの音がいつもより大きいなぁと
思いつつ待てど暮らせど、モニター画面は真っ暗

スイッチを長押しして強制終了。
再度スイッチオン・・・・・・・変わらず

モニターのスイッチ切れかな?と思い、モニターのスイッチを押す。
「NO SIGNAL」?信号がない??とか表示して切れた。
モニターもスイッチ入ってたんだぁ~orz

いよいよあせる。関連会社のパソコンに詳しい人の助けを呼ぼうとしたが、
朝礼中のようだ。

ハタと思いついた
パソコン本体のコードを全部抜いて再度差し込んでみた。

スイッチオン・・・・・本体のランプ部分がチラチラっと光った。

立ち上がりました

わずかな接触不良でも起動しないんだよなぁ~。

先日、携帯を落とした後、電源が入らず「○○を挿入してください」とか表示し、
起動しなかった。
そのときも、バッテリーをはずして、FOMAカードの抜き差しをしたら起動した。
衝撃で少し接触不良でもおこしてたのかもしれない。

精密機械って言われるだけあって、かなりデリケートなものですね。
丁寧に扱ってあげないと、いけないなぁ。

コメント一覧

白落天
与太郎さん>
周期的なバックアップ、必要ですね。
重々わかってるのに、怠けてますねえ{汗}
白落天
euro2008さん>
そうですね。
人間、リセットってわけにいかないからリフレッシュは必要ですね。
与太郎
データのバックアップは万全ですか?
周期的にバックアップしたほうがよいと思います。
euro2008
人間の頭ではそうも行かないのですが・・・・

頭の回らないときのリフレッシュ方法を一つは探しといた方がいいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事