お節介なサラリーマン

ペット愛好家のマナー

今朝は、ジャン○エン○ョーの富士店の園芸生物の値付け応援。
少し早く着いたので、売り場の通路の掃除をしていたら、
屋外売り場の通路中央の雨上りの水溜りに、の落し物。

オイオイと思いながらほうきでちりとりに招き入れました。
開店前に片付けて良かった。

型崩れせずに残っていたってぇ事は、夕べの閉店間際の落し物です。

サービスカウンターに「落し物です」って届け出ることもないだろうと判断し
ゴミ箱に廃棄しましたが、愛犬家も様々で、こういう落し物を放置するような人に
飼ってほしくないですね。飼われてる方も気の毒だ。

そういう飼い主には、公園などで出くわしたら、こう言ってあげましょう。

「おやおや、お前さん、ブタさん連れて散歩かい?」

「失礼な事、言わないでくださいよ。この子はプードルですのよ」

「いやいや、勘違いしないで下さいよ。
わたしは、このプードルに話しかけたんだから」

コメント一覧

白落天
wc2006さん>
ご忠告ありがとうございます。
高座の上でしか言えないヘタレですから、ご心配なく(笑)
wc2006
先月 会社の看板の下で大型犬に用をさせているおじさんがおりました。私は当然片付けていくものだと自分の犬と共にしらんぷり(自分ちじゃないって)してみていたらそのおじさんそのまま行ってしまいました。
「おじさんーん おじさーん」て叫んでもどんどんいってしまいそうになりついもっと声を張り上げたらやっともどってきて「いやー犬が勝手に行っちゃうもんで」・・・・・
どうにか処理してもらったので、「ちゃんとしたひとに飼ってもらいなさいよ」と大きな犬に言ってあげました。

小話で済んでいればいいのですが、実際に ○タとかの言葉がご婦人方に聞こえてしまうと大変なこと(セクハラ)になりますので気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事