お節介なサラリーマン

第102回ロゼ寄席

12月16日(水)は第102回ロゼ寄席がロゼシアター
小ホールで開催されました。
出演は今、ノッテル噺家の一人、桃月庵白酒師匠。

開場18時のちょいと前には100名ほど並んだものの、

その行列が入場し終えた頃は空席も目立ちましたが
定刻の18時半の開演時には、空席が目立たない程度には
入りました

開口一番は白酒師匠のお弟子さん、桃月庵はまぐり君。

平成25年6月入門し、平成26年11月1日前座デビューの
ぴかぴかの二年生。
演目の【金明竹】は、随所に白酒師匠のお弟子さんらしさが
感じられました。

白酒師匠の登場に「待ってました」の掛け声もかかりました。

演目は【宿屋の仇討ち】
時代考証を抜きにした登場人物が現れて、笑わせてくれました。
お仲入り中におなじみ出演者の色紙の当たる抽選会。

私の販売したチケットが1枚当たりました。
これで、3人目かな?かなりの高確率かも(笑)

お仲入り後の演目は【御慶】
白酒師匠の高音の声が活きる演目でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事