お節介なサラリーマン

ふれあい交流会

23日(木)の10時から昭和通公会堂(看板の字が右から左)で

行われるふれあい交流会に出演しました。

出番は2番目で10時半からでしたが、

主催者の「最初から来てね」の一言で開式時刻前に会場入り。

最初の出し物の【交通安全講話】の講師がなんとビックリ
前職で大変お世話になった取引先の社長のお孫さん。
富士警察署で交通指導員をやってるとは聞いてましたが、
ここで、出会うとは・・・・

ハキハキとした口調は、場離れした感じでしたが、
後で今回がデビューと聞いて、会場の観客からどよめきと拍手
感動モノでした。
一生懸命稽古したんだろうなぁ・・・(おっと、お母さんがケイコさんだ)

その後出演の私は【しわい屋】の一席。
彼女にも聞いて欲しかったけど、出番が終わると帰ってしまいました。

私の後に主催者の音頭で体操と歌を歌いトリは琵琶の弾き語り

こちらは、大変堂に入った貫禄のある演奏と歌でした。

終演後、参加の皆さんとお弁当をいただいて引き上げました。
高座の背景のポスターは写真写り的には、外しておいて欲しかったなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事