お節介なサラリーマン

静岡伊勢丹に行ってきた

今日は、かみさんの買い物のお供で静岡に行って来ました。
早い話が、荷物持ちなんですがね。
行きは「酒臭い」という理由で、助手席で済みましたが、
帰りには運転手でした。

女性の買い物ってホント参りますね。
ちょいとしたお返しにハンカチ2枚の組合せで、悩む・迷う。
「いいんじゃないの」って回答すると、「いいかげんな返事」とか言われ、
「好みがあるだろうから白がいい」って言うと「ピンクにしようっかなぁ」
オイオイ、じゃぁ、聞かないでよと内心思います。

もちろん、ハンカチと言えば、男性へのお返しは「青いタオルハンカチ」
もう、特設展示してますから、これとこれの組合せってんで、
すんなり決まりましたが、女性向けには大変時間をかけてくれました。

「自分が使うわけじゃないから、予算だけ抑えれば、何だっていいじゃん」ってのが
小生の発想です。ただ、アイデアには時間をかけますけどね。

なんとか40人分決めるのに、2時間かかりました。ヤレヤレ。

PS.帰りに新蒲原駅に寄って確認してきました。
駅前の広場に埋められた東海道五十三次の絵は、日本橋と京都もあり
55枚がきっちり埋められてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事