お節介なサラリーマン

器物損壊

家の門扉が何者かに壊されました。
気づいたのは2日(日)の9時10分ころ、かみさんです。

メールで「門扉の桟が外れてたけど気づかなかった?
パンジーがプランターから抜かれてフロントガラスのとこに
置かれてたんだけどぅ」

私はというと、8時50分頃家を出たんですが気づきませんでした。
隣りの叔母さんちの牛乳入れが転がっていたのは気にはなったんですが。

私が誰かの恨みでも買ってたのかと、少し不安になりました。
かみさんには被害状況の写真を撮っておくように指示しました。

明けて3日(月)に撮っておいた被害状況を印刷し、
御幸町交番へ被害届を出しにかみさんに行ってもらいました。

すると、お巡りさんが「お宅もですか?」と聞かれてそうです。
日曜日は大勢の被害者が交番に来ててんてこ舞いだったそうな。

そんなやり取りをしてる時、交番に40過ぎくらいの女性が
プランターと紙袋を持って来たそうです。

お巡りさんが表に出て、その女性と話しをし終えると
その女性が中に入って来て
「申し訳ございません。弁償させていただきます」と言って
連絡先を書いたメモを受け取って帰宅しました。

どうもその女性の息子が酔っぱらってあちこちの家や店の
ガラスを割ったり、プランターを放ったり、門扉を蹴ったりのご乱交。

被害総額は“ン百万”になるかも・・・と言うのが警察の概算。

我が家は外れた桟もなんとかもとに戻し、曲がりも気にならない程度に
なったので、被害届は撤回しました。おかあさんがかわいそうで・・・。

隣りの勤務先が最近付けた防犯カメラに犯行の一部始終が写ってて
顔もバッチリ判明。
テレビのニュースで流される防犯カメラの映像ってよくわかりませんね。
最近の機種はかなり精巧です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事