お節介なサラリーマン

先生と呼ばれるほどのバカじゃなし

今日、先日照会のあった富士宮の公民館の講座の件、引き受けました。
場所は、富士宮南部公民館。嫁の実家のすぐ近所でした。
7月21日の金曜日9時半から11時半。汗だくになりそうだなぁ。
平日だから、政府の有給休暇取得促進策に乗っかろう。

素人とはいえ、講座の講義をするとなると、公民館のスタッフに
「今日の先生は○○さんです。面白い落語についてお話していただきます。
二時間笑って過ごしましょう」なんて紹介されるのかなぁ。

「先生といっても、先に生まれただけの・・・は使えない。
多分みんな、小生より年上ばかりだろうし。
先ず生きてる程度の者です」で行こう。

今度の21日に打ち合わせする事になりました。
小生の構想でやれるならいいんだけど、
「あれやって、これやって」なんて注文されたら・・・。
まぁ時間があるから、図書館で勉強すりゃいいか。

義母さんには、知らせたんで、多分来てくれるだろうから、
参加者ゼロってことはないと思う。

実母に聞かせられなかった小生の落語、
義母さんに聞いてもらって、親孝行のまねごとになればなぁと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事