お節介なサラリーマン

席書会

7日(日)の午後、書道連盟主催の席書会が吉原小体育館で
開催されてました。
私には縁のないイベントなんですが、かみさんが事務局で
鍵の開け閉めを担当となり、利用委員会の私がちょっと手伝い。

のはずでしたが、1時半ころ「照明が消えた」ということで
呼び出され、スイッチの点検をしてると、タイマーが作動して
オフになったようでした。

手動に切り替えて点灯を試みたものの、点きません。
そのうち、マイクも使えなくなり、アタフタしてると、2時に点灯。
水銀灯が一旦消えると再点灯に30分くらいかかるんじゃないの?
ということで、一件落着と思ったものの、マイクが使えなくなったのが
納得いきませんでした。

席書会は2時半ころ終わり、

片づけをして、

撤収となりました。

かみさんたちは、この後、まちづくりセンターで作品の
採点作業でした。
夕方、帰宅したかみさん曰く
「あの時間頃、プールの工事業者が元電源を切ってたらしいよ」
これで、マイクのオフも納得。

子供たちは消灯には関係なく、集中して課題を書き上げたようでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事