お節介なサラリーマン

魔の交差点

岳南鉄道、ジャトコ1地区前駅のすぐ東側の踏み切りが
西から来て、左折しようとすると、かなりの鋭角なので、
大型車には魔の交差点になりそうです。


真新しいステンレス製のガードがもう曲がってました。
歩道と車道の境界のコンクリートブロックにも生々しいタイヤ痕が・・・。

ここの鋭角を左折しようとする大型車は、西から来たとき、
右折レーンからハンドルを切って左折するようにしないと
このようにガードをなぎ倒すうような事態になります。
右折レーンにいるからと思って、左折レーンから左折しようとする
乗用車は、左折しようとする大型車かどうかをウィンカーで視認しないと
巻き込み事故に遭いますよ。注意してくださいね。

私自身が少し前に左折レーンが空いてるので左折しようと進んでくと、
右の大型車のウィンカーが左折で点滅してるのに気づいて、
少しバックする羽目になったことありました。

大型車の運転手さんに睨まれちゃいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事