お節介なサラリーマン

ひめじおでん

2011年に姫路で開催されたB-1グランプリの土産に買った
【ひめじおでん】
出店もしてたけど、開催地なのでコンテストの対象外。
食べる暇もなかったので、土産に買ってきました。840円。

緊急時のおかずにと保存してましたが、3月31日が賞味期限なので
25日の夕食のおかずになりました。

かみさんは友人と外食なんで、親父と二人。
19時からお通夜があったので、簡単に済ませるには丁度ええ。
一食分しかなかったので、近所のスーパーで買ってきました158円。


ひめじおでんは、しょうが醤油をつけて食べるんだそうな。

意外にも、つゆの色が濃い方がひめじおでん。

スーパーで158円で買えるのが分かってたら、買わなかったかも(笑)

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
達人さん>
そうですね。やきそばならウスターソースですかね。
お好み焼き定番のおたふくソースはどうでしょうか。
今度、試してみます。
達人
何日か前に載っていた「肉入り野菜炒め」。あれに焼きそばいれて作ってみた。 まあまあだったけれど、焼きそばいれるなら、オイスターソースじゃなくてウスターソースのほうがうまかったみたい。、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事