お節介なサラリーマン

宿泊三四会・一日目

4月26日、27日と伊豆長岡の【ゑびすや】さんに一泊二日で
三四会(昭和44年度吉原一中卒の三年四組のクラス会)を催行しました。

「ねぇ、ねぇ、たまには泊まりで三四会やらない?」と言いだしっぺが
小生に提案してきたのが、二月半ば。
早速、小生がメールアドレスを把握している18人にメールで呼びかけました。

始めは、三人だけの三四会になりそうだったけど、言いだしっぺが直接電話等で
誘いはじめたら、結局、【女5人男3人春物語】と相成りました。

初日、10時集合出発でしたが、一人は急な仕事が入り、宴会に間に合うように
後追いすることになりました。
6人で伊豆長岡に向かい、途中沼津で一人ピックアップし、7人になりました。
「昼食は早めに、宴会料理に影響しないような美味い蕎麦を食べよう」と言う事で
三島の【長生庵】に寄りました。
11時半ころ入店できたので、空いていたけど、出る頃には結構混んできました。

この店を紹介してくれたY君の
イチオシの「長生とろろそば」
とろろをそばつゆでのばして
付けて食べる初めての食感

ボリュームもあり、結構いける。
お腹はグ~お味もグ~

食後は、チェックインまでの間、伊豆長岡のかつらぎ山パノラマパークに
ロープウェイで空中散歩。















今にも雨が落ちてきそうな雲行きでした。

つつじの見ごろと言う事でしたが、
つつじの中に、鎌倉時代からあり、願いが叶うという【百体地蔵尊】に
目が留まりました。

早速、入院中のMAUの仲間と雪月花の女将の早期回復をお願いしました。

14時頃、雨が降り出し、見晴茶屋でコーヒー飲んで雨宿り。
15時にチェックインし、16時頃仕事で直行したM君到着。

女子(クラス会だとこれが呼びやすい)は、そこで風呂に行きました。
部屋で待ってると、結局90分ほどで湯上り。長ぇ~!!
男子は30分もかけずに湯上り。18時から夕食となりました。

メインは[金目鯛のしゃぶしゃぶ]この写真のほか、三品ほど出てきました。
ワイワイがやがや和気藹々と2時間の夕食後、部屋で二次会。

旅館の女将が撮ってくれた
全員揃った数少ない写真
女子はスッピンなので、
極小写真にしときました(笑)


20時から4時間以上、笑いあり涙ありの思い出話。
お泊り宴会の醍醐味を満喫。

「今度は、修学旅行のコースを巡る旅行なんてのもやりたいね。」
幹事の苦労を考えないと面白いアイデアが出るもんです(笑)
でも、三四会なら実現しちゃうかも・・・

一日目のお開きは零時を回ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事