お節介なサラリーマン

一束目の千羽鶴完成!

馴染の客同士で連絡取り合って製作した鶴。
当ブログを読んで、折って届けてくださった鶴。
ハンドベルの仲間に声掛けして折ってもらった鶴。
いろんな方の祈りの込められた鶴が一束目の千羽鶴となって、
雪月花の女将にお届けできるところまできました。
ご厚情を賜った皆様にお礼とご報告です。
   
明日、あーさんから届けていてだけるようです。

この鶴たちに、勇気づけられ、きっと、元気な姿で、
復帰してくれることでしょう。

どこの誰か会ったこともない人のために折ってくださった皆様、
忙しい中、大事な時間をさいて折ってくださった皆様、
本当にありがとうございます。

「情けは人の為ならず」
女将が、随所でかけた情けが、ここに結集したのだと思います。
皆様にも、巡り巡ってお返しできると思います。

追記:一束目が完成したあとにも届いた折鶴があります。
製作中の方も市民活動センター宛お送りくださいましたら、
一羽残らず結束しますので、よろしくお願いいたします。

コメント一覧

白落天
JIRO.FC会長さん>
皆さんの祈り、届いてるようですよ。
今夜で4日連続、結束作業に市民活動センターに行きましたが、
そこで、あーさんから「問いかけに、YES・NOの反応する」との由。
お医者さんから、「運動機能も大丈夫だろう」と言ってもらえたと、
笑顔で経過報告をいただけました。
JIRO.FC会長
白落天さん、こんにちは

折鶴呼びかけ、ごくろうさまです。
何かしてあげたい時に、何もできないもどかしさを
こうして、折鶴という活動で祈りが届けば、うれしいですね。

皆さんの気持ち、届けてくださって、ありがとうございます。
白落天
yoppiさん>
今夜の結束作業にギターサークルのK君も付き合ってくれました。
女将が復帰したら、折鶴関連のカキコミ等を見てもらい、
どんだけの人が女将の復帰を願っていたか分かるよねって、
言ってあげYOURと思います。
yoppi
こんばんは~~~
ちょっと出遅れましたが、折鶴届けます。
昨日兵庫県川西市で吉川二郎演奏活動30周年のコンサートがありました。富士からはギターサークルのメンバー3人と私そして会長が行きました。新幹線の中で折鶴をと持参した折り紙、嬉しいことに会長も折り紙を持ってきていました。

コンサート後のパーティでは、東京、横浜、桑名、神戸、宝塚、地元川西など全国から集まった吉川二郎ファンと吉川二郎さんが心を込めて折鶴を折ってくれました。第2束にぜひ加えてくださいね~~~
白落天
honeyさん>
今夜、2時間ほど折鶴を束ねる作業をしてきました。
今夜も折鶴が届きました。
連結作業しながら、いろんな色・柄から如何に大勢の方の折鶴を
束ねてるんだろうと感じました。

honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 ありがとうございます。よかったです。水曜に仕事なので持参します。
白落天
honeyさん>
いえいえ、まだ、折鶴は届いていまして、もう一束できそうなくらい
あります。市民活動センターに届いたものは、全て結束しますので、
よろしかったらお持ちよりください。
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
完成したんですね。
まだ家に。。。ムスメと一緒に折ったつるさんたちが。。。
復帰を祈念しながら家に飾っておきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事