お節介なサラリーマン

雪かき

9日(日)のソフトバレーボール大会終了後、かみさんの実家の
富士宮市野中に出かけました。

「家の北側の庇が雪の重みで落ちちゃった」との知らせを聞いて
様子見に行ったのでした。

車道は解けた雪で濡れていたものの残った雪は両側によけられてました。
裏の細道は車道の中心にも残雪がありました。

着いてみると、家の前の雪かきをしている義母が迎えてくれました。
「行くから家の中にいてね」とのかみさんの言うことも聞かず、
「明日、ゴミ出しに行く道を確保しとかないと」なんて理由で。

早速、止めさせて、雪の被害の現場検証。

想像以上の損害でした。

崩れた重みで塩ビ管も折れてました。
そこそこの重傷でした。

その後、義母さんのやってた雪かき作業。
30分ほどやったかな?一汗かいちゃいました。
雪国生まれでなくて良かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事