お節介なサラリーマン

筋肉痛

昨日の午前中、ジャン○エ○チョー富士店の花壇の植え替え作業の内の
今咲いてる花を引き抜く作業を手伝いました。
遠目に見ると綺麗でも、近くで見ると、根腐れ状態。










作業着が汚れないようにと花壇に入っても、初めのうちは中腰で作業。
当然、メタボリックな太鼓腹が邪魔して、腰・太ももが辛くなり、
まぁいいやと、ひざをついての作業に切り替えました。
お蔭で、洗濯し甲斐のある泥汚れとなりました。

だけど、お天道様が雲に隠れてくれていたお蔭で、汗びっしょりとならずに、
午前中2時間くらいで小生の応援は終了。

汚れた作業着のまま、商店街振興組合・郵便局と用事を済ませてたら、
普段と違う身なりに「あれっ?」みたいな表情。
その表情を見るのが愉快だね。

その夜の県下一斉補導で歩いている最中に、腰やももに違和感を覚え、
今日になったら筋肉痛。
この筋肉痛の出るタイミングが歳をとるほど遅くなるってけど、
このくらいなのは、歳相応なんだろうか?

それより、今夜のハンドベルの練習に悪影響がないか心配だ
腕の疲労はないけど、結構、腰が・・・・(笑)

コメント一覧

白落天
honeyさん>
奥様の立場、わかりますよ。
この先生、まだ独身だったんじゃないかなぁ?
でもね、落語には家族の事よりも他人の自殺を辞めさせるために、
自分の娘が家族のために身売りしてこさえた50両をあげてしまい、
「人の命の方が大事だ」なんて吐くセリフがあるんですよねぇ。
最後は、自殺を思いとどまった人が、その大店のご主人にこの話をし、
いたく感激したご主人がその50両をあげた職人を探し出し、
身売りした娘も身請けして、円満な解決に至る話なんですが、
一度、そういうのを読んでみると、スカッとするかもよ。
因みに【文七元結】という噺です。
honeyさんだと涙なくして読めないかも、
図書館でCD借りるのもいいかもね。
人情噺って分類される落語は、笑いの中にホロッとさせるところもあって
いいんだなぁ。自分も滑稽噺ばかりじゃなくて、一度挑戦してみたいと
思ってます{ガッテン}
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 【クビを賭けたビンタ】は、何回か読ませていただいたんです~。すんごい話ですよね。先生の本気が伝わってきました。
 しかしながら、わたしとしては、妻の立場ですので・・・複雑な・・・というのが正直なとこなんです(笑)小心者ですので・・。このひと、奥さんと子どもいるのかななんて思ってしまったらいけないですよね。
 体調ですが、ストレス溜め込んでいるのかな~。周りからもそう言われますどうも自覚症状がなく、わかりません。。自分は、家に毎日いた頃よりもずっと幸せなんですよね。また別のストレスでしょうか。胃がもともと弱いので、ほとんどの薬が合いません。笑いがいい薬になりそうですね!!元気になったので、またじゃかすか来させてくださいませ。
白落天
honeyさん>
お久しぶりのコメあざーっす。
【クビを賭けたビンタ】にどんなコメが来るかな?って
思ってたんですがね。
不思議にダウンしないですね。
小中学校の頃は、チビで虚弱でして、朝礼で貧血で
倒れて保健室に寝かされちゃうほどだったんですよ(笑)
多分、何事も楽しくやるこんですね。
honeyさんが楽しくやってないとは思いませんが、
ストレスを体内、心内に溜め込みすぎのような気がするな。
小生、ストレスを肥やしにする術を落語研究会で会得したのかも(笑)
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
ほんとに、いつもとっても精力的でいらっしゃいますが、ダウンしてしまうことってないのでしょうか?わたしは自分の体が思うようにいかなくって、ときどきうんざりしてしまいます。秘訣を教えていただきたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事