お節介なサラリーマン

第八回魚民寄席

夕べはタウンマネージメント吉原の基点「吉原本宿」の歴史処に飾った
お雛様を撤収するよという命を受けて、撤収に行きました。

出す時はどんどん出せばいいけど、しまう時はジグソーパズル状態。
なんとか収まり、来年まで「おやすみなさい」でした。
メンバーにも「おやすみなさい」で寄り道もせず帰宅した小生には理由があった。

先日、引き受けたメンバー募集の寄席文字書きの納期を守るには、
夕べがタイムリミット。金曜はハンドベルの練習があるので・・・。

9時頃に帰宅できたので、完成しました。
















一緒に、第八回魚民寄席の演者のめくりも書き上げました。
なにせ、墨を含んだ筆を洗うのが大変なんで一度に済ませたくて仕上げました。
今回の【露の団姫】(ツユノマルコ)さんは富士宮出身で上方の噺家に弟子入りし、
年季明けのお披露目の場所を探してたら、インターネット上で魚民寄席を知り、
出演したいという交渉があって、出演となったそうです。
そういうことなので、師匠の【露の五郎兵衛】さんも出演されるそうです。
初めて二人会となります。
4月28日、17時半開場、18時開演。ご予約は0545-52-4105魚民。
お食事代、飲み物代、寄席木戸銭、笑費税込み8000円。

インターネット上で魚民寄席を知ったってぇ事は、当ブログも覗いてったかも。
団姫さん、ガンバレ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事