お節介なサラリーマン

健康さわやかウォーキング

11日(日)は吉原地区生涯学習推進会主催の
健康さわやかウォーキング大会。

午後から雨降りの予想ながら、83名の参加者で決行しました。
9月17日(月)に下見したときとはうって変わっての肌寒さ。

バス2台に分乗して天竜浜名湖鉄道の遠州森駅を目指しました。

人数が多いので、号車ごとに記念撮影。

小国神社の参詣までもってくれればの願いも叶わず、
町民の森を通過する12時15分ころからパラついた雨は、
雨合羽か傘が必要なくらいになりました。

小国神社では、希望者を募って神主さんのお祓いを受け。

神社に関するご説明を拝聴。
聞くとこの神主さん、7年前には三日市のお浅間さんいらっしゃたとか・・・・

ここからは予定を変更して、バスで遠江一宮駅を目指すことにしました。


この記念撮影の両駅舎は有形登録文化財に指定されてるとか・・・。

今日は、乗用車での救護班の予定でしたが、
結局、参加者の歩く姿の写真を撮るとか、コースの案内人を務め、
参加者と同じくらいの距離を歩く羽目に・・・・

初参加の方も結構いらっしゃいましたが、次回の参加も希望してくださいました。

主催者冥利に尽きるってぇことで、疲労も吹き飛びますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事