お節介なサラリーマン

ミエルラでの初日の出

元旦に富士市役所の屋上展望台【ミエルラ】での初日の出参拝。
公募200人に350人ほどの応募があって、市長自ら公開抽選し
当選した200人のうち180人がご来場なさり、初日の出を参拝しました。

その方々に温かい飲み物を提供するボランティアとして5時半集合に
目が覚めたのが5時20分。
前夜に着るものを準備していたので、慌てて着替えて市役所5時31分着。
一年の計は元旦にありってぇのに、とんだ失態

準備中のメンバーに合流し、投光器を照射して準備を進めました。

まだまだ、真っ暗な5時47分。市長が見えて朝礼。

東の空が明るくなり始めた6時8分

富士山が見え始めた6時24分

山の稜線に雲がかかってて、初日の出時刻は6時55分頃との
ことでしたが、全部現れたのが7時4分くらいでした。

8時30分に任務完了し後片付けでお開きとなりました。
還暦の誕生日を迎えた私に〆の口上が回ってきました。
一丁締めで、散会となりました。

一年の計は元旦にあり、ボランティアな一年が始まりました。

PS.元旦に婚姻届を出したという二人が一般参拝で屋上にみえました。
まわりは祝福ムードいっぱいで、温かい空気に包まれました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事