お節介なサラリーマン

身延線

1日(水)むか~しの会社の仲間と呑み会があって出かけました。
富士宮までは、岳南電車~東海道線~身延線。
吉原本町駅から乗車したけど、窓口業務は17時50分終了。
なので、無人駅と一緒で整理券を取って乗車。

吉原駅で切符を買って、

富士駅で乗り換え

この後、まだまだ乗って来て、通勤時間帯らしく結構混みました。

2両編成の2両目に乗ったんですが、途中いくつかの駅で
「2両目のドアは開きません。1両目の前のドアから降りてください」
てな、アナウンス。
まさか富士宮がそんなことはあるまいと思いつつ、降りれなくて
富士宮西駅まで行ってしまった場合のことも考えたりして
落ち着きませんでした。
人生2度目の身延線だった気がするぐらいずっと昔乗ったくらいだなぁ。

約束の19時に駅前交番の前で合流。会場の炉端焼きに向かいました。
岳南電車の最終に乗ろうと思うと21時49分に乗らなきゃならなかった
けれど、盛りあがっちゃって、結局23時過ぎの富士駅行き終電。
富士からめずらしくタクシーを利用しました。

再会を約束して、気持ちの良い呑み会はお開きとなりました。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
与太郎さん>
調べもしなかった。改装中の中央駅を体験できるチャンスだったんだなぁ。19時に富士宮着だと何分があったのかなぁ。HP見てみます。
与太郎
http://ameblo.jp/yota-fuji/
電車もいいけどバスも検討してくださいね。
 バス 吉原中央駅~富士宮駅 490円
 電車 吉原本町駅~富士宮駅 530円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事