お節介なサラリーマン

まちづくりセンター

富士市の公民館は、数年前にまちづくりセンターと改名し、
組織変更がありました。

そのおかげで、まちづくりセンターでは
印鑑証明も住民票も交付できるようになりました。
市役所まで出向いて、駐車場のすみっこに止める羽目になって
市民課窓口に行って交付を受けるより、早く手続きできると思います。
私は仕事で結構、印鑑証明・住民票の交付を受けてるので
吉原のまちづくりセンターの売り上げ?に貢献しています。

それだけでなく、町の危険な箇所の修復も相談すると素早く対応してくれます。

先日、虹いろ~どホールのすぐ北側の交差点脇に穴ぼこ発見

この写真では、穴ぼこの程度がわからないでしょ?
そこで、傘を差し込んで見ました

結構、深いでしょ?

この写真を見せにまちづくりセンターに行ったのが8日(月)夜。
9日の午後には、アスファルトが埋め込まれて、処置が済んだかと
思ってましたが、12日にはコンクリートが埋め込まれて
きれいに修復されてました


市道と県道の微妙な位置だったので、市が応急処置して
県がきっちり直したってとこでしょうか?

この素早い対応は、安心・安全なまちを目指す富士市政の
面目躍如ってとこですね

コメント一覧

白落天
はなさん>
「まちづくりセンターに相談したらいいんですよ」と教えてくれたのは
はなさんと出掛けられた方のNPOの副代表さんです。
どのまちづくりセンターも同じように対応してくださるはずですよ。
はな
色々な事してくれるのですね!ビックリ
以前お友達が市長への手紙を書いたら、素早い対応に驚いていたけれど、まちづくりセンターに相談しても良いですね{スマイル}
まだまだ知らない事がいっぱいです
ありがとう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事