お節介なサラリーマン

宅急便

立春の大安の4日(火)、帰宅すると、クロネコが運んできた荷物。

開封すると、ナナナント私の師匠の三代目扇痴さんから寄席文字教本。

飛び跳ねるほど、嬉しかったです。

因みに、台形の形をした本ではありません、
撮影の角度で台形に見えるだけです。

橘右近さんのお弟子さんの”春亭右の香”さんが出版された本でした。
メッセージも同封されてて、師匠は【橘右近寄席文字集成】を
蔵書してるようでしたが、それの進呈は留まったようです。
価値からして当然ですが・・・。

今までの教本と比べると明らかに違う。

手本にして、最初に書くのはやっぱり【ふられ亭扇痴】かな。

師匠にはボランティアで地域の落語の普及に努めてることを
褒めていただけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事