お節介なサラリーマン

体育祭終了

いろいろあったけど、なんとか地区体育祭も終了しました。
当初の9月16日が敬老会と重なったから、日にち変更を余儀なくされ、
小学校の耐震工事の完了見込みが10月末ということもあり、
11月4日になりました。
前日の3日が国民の祝日となったたため、公民館が休館で、
準備のために金曜日に用具を体育館に一旦移動という行程が増えてしまった。
一週間前は、文化祭のため、賞品・用具を保管する部屋が使えず、
準備日も少なくなってしまった。
けど、なんとかなるもんです。

当日朝、最終確認時に、タル転がしのタルが2個不足が発覚。
5コース4レースと思い込んで用意したのが5個でしたが、
7コース3レースだったのです。賞品はちゃんと用意してたのに・・・。
思い込みって怖い。

なんとか、会社の宅配部門の人と連絡とれて、午後の競技だったので、
間に合わせていただきました

本部スタッフの昼食の弁当80個が、午前の最終競技町内対抗リレーの
最終レースになっても届かず、ハラハラしてたけど、
応援合戦を急遽入れて、間に合いました。

ハプニングはつきものだけど、この2点が一番あせったよぉ~。

あと、ジュニアリーダーの子が4人、当日になった急遽欠席とかも
あったけど、そんなのは、スタッフが役割掛け持ちでしのぎました。

でも、大きな怪我人も出ず、なんとか終了。
後は、市に報告書の提出と片付けくらい、
とにかく、雨の心配がなくやれたのが一番だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事