お節介なサラリーマン

第20回ラ・ホール寄席

5日(日)は第20回ラ・ホール寄席

箱根にお泊りで出かけた翌日なので、開演5分前到着
この日の出演は桂伸治師匠とお弟子さんで二つ目の桂宮治さん。
演目は桂宮治【つる】
大学時代の同期がやったネタで当時を思い出しながら楽しみました。
マクラの警察での公演の際のカメラの記録係の腕章が“鑑識”と
なっていて、「動いてる人を撮ったのが初めて」ってのは笑えた。

桂伸治師匠の【初天神】は凧揚げまでやってくれました。
平成27年1月の魚民寄席でもやってました。得意なネタなんだな。

お仲入り後
桂宮治【蜘蛛駕籠】
大学時代にやったネタでプロの話を聞くのはかなりの久しぶり。
また、やってみようと思ってたネタなんで、ラッキーでした。
酔っ払いの話が何度も繰り返しになる所は、ウケてたなぁ・・・。
桂伸治【宿屋の仇討】

終演後の抽選会では、同級生が当たってまして、ビックリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事