お節介なサラリーマン

GWのお出かけ

5月1日(日)は岳南電車、JRを乗り継いで藤枝の蓮華寺池公園で
開催中の藤まつりに出かけました。

吉原本町駅から、スポットマーク+富士山+岳南電車の3点セット
と思ったけど、写真が小さくなると富士山見えない。残念

藤枝はサッカーと藤色の町。

藤まつりの会場への案内看板が出迎えてくれました。

駅の案内所で地図を頂いて、距離を聞いてみると
「歩きなれてる方なら歩いて行けますよ。1時間くらいです」
こちらも、大変丁寧な応対をしてくださいました
歩いて行くことにしました。
歩いてみるとわかることはいっぱいあります。

舗道には当然のようにサッカーをPRするタイルが組み込まれてます。

歩いたおかげで、この店に出会い、散策コースが決まりました。

マスターが吉原小宿の専従スタッフの水谷さんみたいな方で
丁寧に見どころをアドバイスしてくださり、地図に載っていない名所にも
行くことができました。
藤枝に出かけたら、この店には立ち寄ることをお勧めします

勝草橋の東側の最初の角を南に曲がってすぐの所です。
美味しいコーヒーと焼き菓子をいただいて、
蓮花寺池周辺散策がスタートしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事