お節介なサラリーマン

文書保存箱

今日の仕事は辛かった。肉体的にですけどね。
会社の別館の3階に置かれてる文書保存箱を片付けるよう命を受け、
2時間で40往復しました

保存期限が切れたものもあれば、微妙なものもあり、
一旦、1階の倉庫に置かせてもらいました。

二人でやれば1時間。四人でやれば30分の作業なわけだけど、
やってみたからわかるってことありますよね。
でも一箱おろして、予想した通りの時間がかかりました。

当初、私の担当部署の書類が多そうなことを言われましたが、
実際やってみると四分の一もなかったです。

でもまぁ、誰かがやんなきゃならないんだから、しょうがない。
うちの会社人数が少なくて、腰が悪いとか、忙しいとか言う人ばっかり。

30回過ぎると手の握力がなくなってきて、すべり落としそうで、もう大変。
マスクが汗で湿ってくるし、当然シャツはびっしょりだし、
脹脛は痙攣寸前だし・・・。
数個残してまた明日ってのが嫌いなんで、40個やりました。
最後は階段転がしておろした程。

明日は、腕の筋肉痛は間違いなさそうです。
腰は意外と丈夫。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
sachiさん>
いやぁ~。大変でしたよ。人に頼むってのが下手なんですね。
まだ、左手の握力が戻ってないみたいな気がします。
24日は手を使わないので、31日に開催されるお花見ウォーキングの
コースをかみさんと歩いてきました。18000歩。
かみさんは疲れて昼寝中。
私は、男女共同参画事業の報告書をまとめたり、ブログ書いたり、
貧乏暇なしです(笑)
sachi
http://yaplog.jp/sachibei999/
白落天さん、こんにちは。
大変でしたねー。
私では1人にそんなにきついお仕事命ぜられたらご機嫌悪くなっちゃうな(笑)偉いです(*^^*)
大丈夫ですか?
大事にして身体を休ませてあげてくださいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事