お節介なサラリーマン

スタミナつけ麺

8日(日)はかみさんは静岡におでかけで、親父はショートステイ。
のんびりとした日曜なので、時間を気にせず行ける
一麺入魂の鯛屋さんに行きました。
一週間前の一の市の日は満員で入れませんでした。
この日は先客が5人いたけど、料理を待っているのが
二人だったので、早くできるかな?と思ったけど
そんな期待ははかなくくだけちり、15分待っても出てきたのは
先に待ってた二人組の一人分でした。
その数分後に出てきました“スタミナつけ麺”

もしやと思っていたらそのうちのお連れさんのオーダーと
私のオーダーが一緒で、私はラッキーな方でした。
美味しいことは美味しいんですけど、お急ぎの時は
おすすめしません(笑)

ちょっと太めなんですよねぇ。
つゆが絡み易いって言い訳してたけど、
サラッとしたつゆだとそうでもないんじゃないかなぁ。
トロッとしたつゆならそうかもしれないけどなぁ。

以前食べた時はうすっぺらいバラ肉だったような気がするけど、
少し厚めの肉に変わってました。
自分としてはうすっぺらいバラ肉の方がいいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事