お節介なサラリーマン

第42回吉原宿宿場まつり

10月8日(日)10時半、第42回吉原宿宿場まつりが
4年ぶりに開催となりました。
ちんどん屋さんの演奏で人集めして、開会式。
実行委員長、市長の代理の副市長、商工会議所会頭の挨拶に
つづき、吉原にゆかりのある来賓の紹介のあと
11月18日(土)19日(日)に久々開催のB-1グランプリ
開催地四日市から出展くださった四日市とんてき協会の
方の挨拶でスタートしました。
このころは雨もなく無事の開催を期待したのですが、
昼過ぎからぽつりぽつりと降り出して、
実行委員長のジンクスは吹き飛んでしまいました😢 
  

  
降り始めるまでは、本町通りを埋め尽くした来街者の
笑顔があふれていました。

  
小雨の中でもめげないみなさんのパフォーマンスは
展開され、結局、インフルエンザ禍で自粛した
市立高校吹奏楽部と2回目の公演のワンワンサーカス以外は
プログラム通りに実施されました。
ガラポン抽選会場は最長時は住吉公園手前まで続きました。
 
3公演目のワンワンサーカスは急遽アーケードの下に
ステージを移して実施。黒山の人だかりでした。
アーケードの北側のお店の屋根を目いっぱい伸ばして
ステージの雨除けを協力してくださったお店には感謝です。
なんとか事故もなく、出店者の売り切れも続出でした。
ゴミ集めを頑張ってくれた吉原一中ボランティアの生徒
子どもの遊びコーナーを手伝ってくれた市立高校ボランティアの
皆さんのおかげで楽しい宿場まつりが催行できました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事