お節介なサラリーマン

牛肉となすのオイスター炒め

9日(土)のリフレッシュ休暇4日目はかなりのんびり。
実は最初の3日間は数時間ずつ会社に行って仕事しちゃった。
みんなが休んでる時は休日らしくすごせます。

かみさんが実家に片付けものがあって出掛けたので、
ランチは私の仕事です

今日は今イチオシのグリコの「ごはんによくあう」シリーズ第3弾。
【牛肉となすのオイスターソース炒め】

牛肉こま切れ100gとなす2本(約130g)を買いに行ったら、
どうみても1本130g以上しそうななすしかなくて、一応買って帰ったら
3本で500g、1本約160g。
レシピに忠実なのが私の調理法なので、別の店のを買ってきたら、
1本で130gくらいのがありました


フライパンにサラダ油大さじ2杯入れ中火で熱してから牛肉を
色が変わるまで炒めます。

中火のままなすを加えさらに3~4分炒めます。

なすがしんなりしたら弱火にしてオイスター炒めの素を加え、
全体に混ぜあわせるようにさっと炒めあわせをして出来上がり


食器を汚すのを減らすために、2人前を一皿に盛り付けて、
インスタントスープを作り、夕べのサラダの残ったのを添えて完成。


これも親父に好評でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事