お節介なサラリーマン

お題は「桜」

28日のラジオf なぞかけのコーナー。お題は「桜」

①「桜」とかけまして
「趣味のキルティングに凝っちゃって、
会社を辞めるほどのめりこんじゃった人」ととく
そのこころは
「キルト馬鹿(切ると馬鹿)」

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という造園界限定ネタでした(笑)

②「桜」とかけまして
「二階に女子が住むアパートの一階に入居した男子」ととく
そのこころは
「二階(貝貝)の女が気に(木に)かかる=櫻」

ナビゲーターの伊藤慶さんを、「笑わせた」というより「笑われた」感じ。
ある程度の年齢いった人にしかわからないんじゃないかという評を頂きました。

もっともととのった「青コーナー」さんは二連覇で六回目受賞。
七回の私に次ぐ三位が迫ってきたぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事